静岡・牧之原市の突風は「竜巻」気象庁が発表 けが人74人に
2025.09.08
お知らせ
台風15号の影響で、静岡県牧之原市で発生した突風について、気象庁は「竜巻」だったと発表しました。
静岡県牧之原市では今月5日、突風により住宅の全壊・半壊が108棟、一部損壊が936棟、けが人74人の被害が出ました。
気象庁は、6日から現地調査をした結果、突風は竜巻だったと発表しました。また、7日に静岡県知事が被災地を視察しました。
静岡県 鈴木知事
「暑い中で作業している皆さん疲れがたまっている。入浴支援やがれきの撤去もあるので、自衛隊と調整して然るべき処置をとりたい」
広島でもこのようなことがないとは限りません。
自分の地域の避難所、保険の見直し、災害に対する準備をしていきましょう。
OTHER COLUMN・NEWS その他のコラム・ニュース
広島県の転出超過、5年連続で全国最多😢
2026.03.07
コラム
銀行のカフェ革命 【スペイン】
2026.02.28
コラム
電気代抑制の救世主となるか!?ペロブスカイト太陽電池
2026.02.21
コラム