立地は良いが物件が古い問題。どうする?!
こんにちは!たきのぼり不動産の久保です。
今日は
「立地は良いが物件が古い」
問題について。
先日、物件を契約された女性のお客様が
「場所は良いけど、洗面台がないのは女性としてどう思います?」
と言われていて、考えさせられました。

特に女性にとって洗面台は重要ですよね。
ただ、そのお客様にとっては
洗面台がないことよりも、ペット可で職場に近いことのほうが優先度が高かったため、
洗面所のない物件でいかに快適に暮らすかを一緒に考えました。
他にも、”ドラえもんに出てきそうな押し入れ”にテンションが下がる・・とお話しされていて
「わかる〜🤣」と個人的にとても共感しました。

完璧な物件なんて存在しないので
どの条件を優先し、どの条件を妥協するかは大切ですが、
家に帰ってテンションが下がることはなるべく避けたいですよね。
そんなわけで、古い物件でもお気に入りの家にするコツ💡
3つご紹介します!
壁紙、フローリングシートを活用
手取り早く部屋の雰囲気を変えるならこれです!
壁や床のような、面積の大きい部分を変えると、一気にお部屋の印象が変わります。
私がよく利用するのは壁紙屋本舗。
多種類で高品質、原状復帰も問題なくできてオススメです✨
照明をお洒落なものに変える
照明も、部屋の雰囲気を大きく左右するアイテム。
最近はIKEAやニトリなどで、気軽に試しやすい価格で色んな照明が出ているのでオススメです。
お気に入りのスペースを作る
どんな物件でもできるので、これはかなりオススメ!
「このスペースにはお気に入りの一輪挿しに花を飾る。周りには絶対に物を置かない!」とか
「テーブルと椅子は、カフェのようなものをこだわって選ぶ」とか、なんでも良いんです。
目に入った時に、テンションが上がるスペースがあるだけで、元気が出たり、癒されたりするので、
ぜひ試してみてください。


